クリニック

診療施設のご案内

受付・待合室

白を基調とした落ち着いた色調の院内ですので、シンプルで落ち着いた空間となっております。
歯科予防グッズは受付右手の棚に陳列しております。お気軽にご覧下さい。

治療室・メインテナンス室

プライバシーの遵守と感染予防に配慮し完全個室診療を採用しておりますので、安心して治療を受けられます。
ユニットの傍らにはモニターを設置しており、患者さんのお口の中の写真やレントゲン写真を写しながらご説明することで、分かりやすい治療案内を心掛けています。診療室は全部で8部屋になります。

治療室(4部屋)

メインテナンス室(4部屋)

滅菌スペース

安心で清潔な状態を保つため、治療に使用した器具を滅菌処理するスペースです。当院では、世界基準の滅菌システムを導入しており、専任スタッフによる徹底した院内感染予防に努めております。
患者さんが気持ち良く過ごせるよう常にクリーンな状態を心掛けています。

洗浄・滅菌機器のご紹介

Miele

温風乾燥機付歯科用器具自動洗浄除菌システム

ミーレは手洗いではまず洗浄の難しい機材内部や細部のところまでくまなく洗浄を可能にした洗浄滅菌システムです。たんぱく質の汚れをしっかり洗浄し、感染のリスクを大幅に軽減します。また、オートクレーブLisaと併用することで更に滅菌効果は倍増します。

Lisa

高圧蒸気滅菌器

欧州の新基準(EN13060)をクリアした高度な滅菌レベルを誇るクラスBオートクレーブです。初めに真空状態と蒸気注入を交互に繰り返し機材の内部や細部までの高温の蒸気を行き渡らせます。その後、圧力を加えながら温度を上げて滅菌していきます。乾燥する時はバクテリアフィルターを通すため外部の雑菌を入れることなく滅菌を行います。

DACユニバーサル

歯科用ハンドピース洗浄・滅菌器

治療に使用した歯科用ハンドピースを外部洗浄、内部洗浄し滅菌できます。DACユニバーサルは洗浄・注油・滅菌まですべてをこの一台で行います。

一般事業主行動計画